オンラインセミナーの受講方法

オンラインセミナーは、WEB会議システム「Zoom」を利用し実施いたします。

※オンラインセミナーに関する「よくある質問」はこちらをご覧ください。
※セミナー当日の「よくある質問」はこちらをご覧ください。

WEB会議システムイメージ

オンラインセミナーの受講環境

オンラインライブセミナーの受講方法

受講者には、受講の前日までにご登録いただいたメールアドレスへ、接続情報(Zoomの招待URLやパスワード等)を送付いたします。 メールが届かない場合は恐れ入りますが以下お問い合わせ先へご連絡ください。

東京都女性従業員のキャリアアップ応援事業 運営事務局(株式会社パソナ内)
TEL:03-6734-1347(受付時間:平日10:00〜17:00)

パソコンの方

メールで送付するURLから、受講画面にお進みいただけます。Zoomのインストールは不要です。

タブレット端末等をご利用の方

Zoomのアプリケーションを立上げ、メールでお送りするIDとパスワードで入室してください。(メールでお送りするURLで入室した場合、音が聞こえない等の不具合が発生することがあります)
アプリケーションをお持ちでない方は、無料のアプリケーション「ZOOM Cloud Meetings」をインストールしてください(App store/Google Playを開き「zoom」で検索してください)。インストールの際、「Zoomがカメラ(マイク)へのアクセスを求めています」と表示が出た場合には、必ず許可をしてください。アプリケーションを開いたら、「ミーティングに参加」をタップし、IDとパスワードを入力し入室してください。

Zoomの操作に慣れていない方

セミナー前日までにこちらのページをご確認ください。また、セミナー当日は開始時刻の5分前までにご入室いただき、事前にZoomの機能をご確認いただくことをおすすめいたします。

セミナー当日に関するご案内

事務局では、内容に関するご質問への回答等のために一部プログラムを録画いたします。また、本事業ホームページやSNS等で利用する場合がありますが、受講者が認識できないよう対応いたします。ご了承ください。

禁止事項(お願い)

皆様に安心してご参加いただくため、以下内容にご理解とご協力をお願いいたします。