※カメラ・マイクを事前にご準備ください。
パソコン、タブレット端末等にカメラ・マイクが内蔵されていない方は外付けのカメラ・マイクをご用意ください。
※「1.女性活躍推進ベーシックセミナー」、「8.キャリアアップに踏み出す女性応援セミナー」(第1回〜3回)は、カメラ・マイク不要です。(使用しません)
セミナーではグループワークや意見交換等を実施します。
※「1.女性活躍推進ベーシックセミナー」、「8.キャリアアップに踏み出す女性応援セミナー」(第1回〜3回)を除く。
速度制限等でZoomに入れない方や、途中で入室できなくなる方がいらっしゃいます。途中退室の場合、修了証を発行することができませんのでご注意ください。
(修了証の発行は、一部のセミナーのみ。詳しくは以下ページをご覧ください。)
最新版ではない場合、不具合が生じる場合がございます。2週間以上使用していない方は、事前にバージョンをご確認ください。その他、ブラウザのバージョンが古い場合や、非推奨のブラウザの場合も接続できないことがございます。
受講者には、受講の前日までにご登録いただいたメールアドレスへ、接続情報(Zoomの招待URLやパスワード等)を送付いたします。 メールが届かない場合は恐れ入りますが以下お問い合わせ先へご連絡ください。
メールで送付するURLから、受講画面にお進みいただけます。Zoomのインストールは不要です。
Zoomのアプリケーションを立上げ、メールでお送りするIDとパスワードで入室してください。(メールでお送りするURLで入室した場合、音が聞こえない等の不具合が発生することがあります)
アプリケーションをお持ちでない方は、無料のアプリケーション「ZOOM Cloud Meetings」をインストールしてください(App store/Google Playを開き「zoom」で検索してください)。インストールの際、「Zoomがカメラ(マイク)へのアクセスを求めています」と表示が出た場合には、必ず許可をしてください。アプリケーションを開いたら、「ミーティングに参加」をタップし、IDとパスワードを入力し入室してください。
セミナー前日までにこちらのページをご確認ください。また、セミナー当日は開始時刻の5分前までにご入室いただき、事前にZoomの機能をご確認いただくことをおすすめいたします。
事務局では、内容に関するご質問への回答等のために一部プログラムを録画いたします。また、本事業ホームページやSNS等で利用する場合がありますが、受講者が認識できないよう対応いたします。ご了承ください。
皆様に安心してご参加いただくため、以下内容にご理解とご協力をお願いいたします。
本セミナーは受講者のみの参加に限らせていただきます。
本セミナーの録画・録音・撮影、および資料の二次利用は固くお断りいたします。
受講画面や講演スライド、他の受講者の発言等をSNS等へ投稿することはお断りいたします。